VS 思春期 emiルン♪日記

日々の気づきや反省したことを冷静に分析してみようと・・・試みてます

マクスの下で、こっそり美容体操

こんにちは、emiルンです。

緊急事態宣言が、一部で解除される事になりましたね!

緩和される事は嬉しいけれど、油断は禁物です。

マスク着用と、消毒、手洗い、うがいなどは、
これから先も継続していきたいと思います。

予防効果で未病につながれば、幸いです❣️

 

 

マスクつけてますか?ちょっと嬉しいマスク効果!

f:id:emiru1000:20200514211500j:plain

 

だんだん暑くなってくると、マスクが暑苦しくなります。
できるだけ、人と接する時はマスクの着用を心掛けたいと思います。

マスクをしていると、プラスなこともあります。

マスクのサイズで、小顔効果があります。

顔の半分以上がマスクで隠れるので、顔の悩みを隠すこともできます。

手作りマスクを着けている方は、家庭環境がよいのだなぁ~とも感じます。

奥さんの手作りですか?と聞くと照れながら「そうです。」と💛

 

マスクでのトラブル!お手入れ不足ではないですか?

f:id:emiru1000:20200514211815j:plain

 

使い捨てマスクは、物によりますが擦れてかぶれてしまったり、
耳がゴムでただれたりする皮膚トラブルもあるようですね。


子ども達は、皮膚が弱いので長時間つけているとカサカサ
なってしまうようです。

今まで以上に、子どもからお年寄りまで肌ケアをしないといけません。

 

また、マスクは口を覆うので、口臭も気になります。
変な臭いがするのを、マスクのせいにしていませんか?

 

年令を重ねると、唾液の量が減るので口臭は発生しやすくなります。

お肌の乾燥は、しわの原因にもなります。

マスクでみえないからと安心していると

法令線が深く刻まれ、見た目年令が実年齢より
かなり高い・・・なんてことも。

 

女性だけでなく、男性もです!!

 

 コロナウイルスが終息してきて、マスクをはずすようになったらろしい。
あれっ?!あの人、老けた?

マスクをしていると若く見えていた人が、うらしま太郎になっていた!!

なんてことも・・・

 

マスクで隠れている事を利用した美容法

マスクが解除される前に、若返りする方法を見つけました。

高価なもの!!!ウソです。

・・・・無料です!!!

簡単だけど、持続が必要です。1日3回。

効果は、やり方があっていたら即効性があると感じました。

それは、「舌回し」です。

 

 

f:id:emiru1000:20200514212828j:plain

 
 
舌回しのやり方

右の頬の内側押すように、右に回転
1回=2秒くらいで、ゆっくり頬を押します。

右と左、どちらからはじめてもいいですが、

片側を20回、反対側を20回、1セットを1日=3回

行います。

最初は、舌がつりそうになります。
ちょっと、ゴリゴリした感じのコリを感じると思います。

頬がつりそうになっていたら、大成功です。

顔が引き上がっているのかも?!
本当につりそうなときは、控えめに!!

 

舌まわしは、マスクをつけていたら頬が見えないので
仕事中でも同僚にバレずにすることができます。

ただ、慣れるまでは舌まわしに集中してしまうかもしれません。
集中しすぎないように気をつけましょう。

 
私が感じた効果
  • 頬が上がった感じ
  • ほうれい線が薄くなったような感じ
  • 毛穴が目立たなくなったような感じ
  • 口角が上がったような感じ
  • 唾液が増えたので、口が乾かなくなった感じ
  • 化粧ノリがなんとなくよい?
  • 顔の血行がよくなった
  • 顔に枕やマスクやメガネのアトがつきにくい
  • 顔のコリがやムクミがへった
  • 歯石がたまりにくくなった

 

まとめ

マスク着用時に、いつでも簡単に!
仕事中でも周りに気づかれず行える美容法として「舌まわし」がおすすめです。

唾液が増えることで、免疫力も高まるのでコロナウイルス対策にもなります。

健康と美容「舌まわし」が、私のおすすめです。