emiルン♪日記

なんだか気になったことをつぶやきます

オムライス屋に珍客が来店!

こんにちは!emiルンです。 ちょっと面白い話を聞いたので書きたいと思います。 私の旦那は、オムライス屋 なのか・・・ちょっとマルチなお店を経営しています。 常連のお客様も多く、いちを、地域に密着しているのかな?! お客様も自由で、お年寄りの方は…

2020年、小学校でプログラミング教育が必修科目に

2020年、日本もプログラミング教育をはじめることになりました。ようやく、日本でも・・・IT先進国でのプログラミング教育は、すでに、世界中で進んでいます。 日本は、諸外国にくらべプログラミング教育は、後手にまわっていますね。 日本でも、早い段階か…

ベルマークで○○授与の裏側

こんにちは、emiルンです。 小学校の役員任期1年が、やっと満了になりました。 2人いるので、基本!2回役員をしなければなりません。 2回ともPTA活動はベルマーク集計をする部で活動しました。 活動内容は、ベルマークが主で、他は学校活動のお手伝いです…

自宅にお宝があるかもしれません

こんにちは。emiルンです。 自宅の一部屋を子供部屋にするために、 部屋にあるものを整理しました。 出るは出るは、ごみの山。 全部捨ててしまえ~~~!!!と思いつつも、懐かしいものがいっぱい出てきました。 妖怪ウォッチのメダルとかカードゲームのカード…

膝小僧って今は言わないの?娘が大爆笑!!

こんにちは、emiルンです。 先日、小1の娘が遊んでいてズボンの膝のところに穴が開いてしまいました。 「ママ、ゴメン。膝のところ破けた。」 と、言ってきたので 「膝小僧、怪我しなかった?」 と、聞いたら 「・・・膝に小僧がおるわけないやろ!!」 と、…

グラミー賞ノミネート曲 CDが欲しくなってきた

こんにちは emiルンです。 グラミー賞受賞発表で、なんだか新しいアルバムが欲しくなってきました。誰のを買おうか悩みますが、グラミー賞ノミネート曲が収録されたアルバムが発売されています。 自分で編集しなくても、良い曲がまとまっているのは便利です…

グラミー賞最優秀MV部門 ヒロ・ムライさん東京都出身

グラミー賞受賞者に、日本人!!ヒロ・ムライさんが話題に!! 東京都出身のヒロ・ムライさんが手がけたミュージック・ビデオ(MV)が、グラミー賞の最優秀MV部門を受賞されました。 ヒロ・ムライさんは、9歳のころに日本を離れアメリカでの生活が長いそうで…

子供の携帯を制限しようと奮闘しています

こんにちは。emiルンです。 子供のスマホ時間が、長くて困っていらっしゃるかたも多いかと思います。我が家でも困っています。 毎日毎日怒るのも体力がいるので、疲れますよね。たまに、どうせ自分の人生なんだから知らねぇーよ!!とキレそうになります。 …

白猫プロジェクト アカウント 復活秘話!

子供がゲームのIDとPWを忘れてしまったときに、自分のアカウントを復活させるために、サポートへ連絡したメールです。 結構やり取りしてますね~。 普段は、文章を書いたり意見を人前で話すことは面倒くさいと言って、適当にやっているようです。A4サイズのレ…

ゲーマーの息子憧れのアラン・ウォーカー

わが子がゲーマーになり、苦悩すること7年。 パソコン、スマホでオンラインゲーム。 オンラインで知り合ったゲーマーたちから刺激されています。 オンライン中のBGMも各ゲーマーに、こだわりがあるそうです。 Alan Walker - Fade [NCS Release] わが子の…

「ボヘミアン・ラプソディ」スクリーンXで鑑賞

こんばんは。えみるん♪です。 QUEENの映画「ボヘミアン・ラプソディ」 世界中で大絶賛されていますね! もう上映が終わっているかと思っていましたが、まだ、上映されていますね。 超・ロングラン上映♡ 映画『ボヘミアン・ラプソディ』予告 私は、すでに鑑賞…

2019年 グラミー賞候補発表♡

2019年グラミー賞 今年もグラミー賞候補の発表が!! 毎年、グラミー賞受賞のアルバムを聞くのが楽しみです。 すごく音楽に詳しい人ではありません。 でも、いい音楽は癒やされますね。 私は、未だにCD派です! ジャケットのデザインやCDのデザインも楽…

マクドナルドでドライブスルー!車内の匂いが気になる私

こんばんは。emiルンです。 今日も、マクドナルド ネタです 私、マクドナルドでは「Wチーズバーガーセット」か子供のために「バリューセット(チーズバーガー)」「ポテト」しか注文しません。 ポテトは、なんと言われようが美味しい!! しかし、ドライブス…

マクドナルドで久しぶりにドナルドに再会

久々の投稿です♡ emiルンです。 子供と一緒にマクドナルドへGo! そこには、寂しそうに座っているドナルド・マクドナルドが・・・ 怖がっている娘と一緒に記念撮影しました。 最近、ドナルドがいるマクドナルトが少なくなったような気もしますねぇ。 ドナルド…

アイラインでいつものアイメイクを「愛されアイメイク」に変身

愛されアイメイクで得しませんか? 顔の中で一番見るところは・・・目です。目元の印象で第一印象が決まってしまうなら、 好印象にメイクで変えてみたらどうですか? 好印象のイメージの代表と言えば(好みはあるとは思いますが・・・) 石原さとみさんや広…

いつもの眉を「愛され眉」へ

眉を変えて愛されキャラへ いつもの眉をちょっとだけチェンジ! 眉頭・・・目頭の位置 眉山・・・黒目から目尻の間 眉の長さ・・・標準〜短め 眉の太さ・・・やや太め 基本の形はキープします。 眉の濃さ・・・濃淡をつけます 濃・・・眉毛の量が一番多いと…

平昌オリンピック 応援してます

平昌オリンピックが始まりました。!(^^)! 開会前からノロウィルスの集団発生や極寒の気候や管理の不備など、マイナスなイメージでスタート。 ブラジルのリオの時も開催できないなど酷い言いようでしたが、始まってからは感動の嵐で華やかなムードで終わった…

今年の抱負をNHKで紹介されたマインドマップで考えてみる

マインドマップって知っていますか?実は、子供から教えてもらいました。小学校の授業で集団でマインドマップを作るそうです。今の教育は考えられていると感心します。 マインドマップは、中央に大きなイメージを絵や文字を使って表し、色も脳を刺激させるよ…

月のリズムに合わせて製造されたヴェレダ(WELEDA)で心身をコントロール

月のリズムに合わせて物事をはじめたり、体調を整えたりすると自然と体が調和して心身をコントロールしやすくなることを知っていますか? 昔は、月や太陽や海の満ち欠けで天候や生命や占いなどが行われていました。 現代でも、何か新しいことを始めたり、ダ…

販売累計10万台突破!酵素玄米炊飯器なら【なでしこ健康生活】

健康にもダイエットにも、毎日食べるお米だからこだわりたい炊飯器があります。 プロが選ぶメディアで話題の酵素玄米・寝かせ玄米・発芽玄米もラクラク炊飯。 今、一番人気の全自動“発芽玄米・酵素玄米”炊飯器「なでしこ健康生活」。 美容や健康に意識の高い…

睡眠で疲労回復/デンマーク発祥のトップアスリートが選ぶマットレス

しっかり眠っているけれど、疲れが取れないくて困っていませんか?日頃の疲れがたまって、腰や背中が痛くなることもあるそうです。睡眠環境を整えたいと思っていませんか? 医療・福祉先進国であるデンマーク発祥の寝具、新ブランドエムリリーエコヘルスシリ…

女性の体臭ケア!加齢臭には負けません。

加齢臭と言えば、男性のイメージがあります。イヤイヤ!女性も加齢臭はあります。夫にばかり臭い!と言っていたのに、友人や娘や孫から、臭いを指摘されたことはありませんか? 自分でもなんとなく気になっているけれど、自分では分かりづらいものです。 周…

抜け毛・薄毛・細毛が始まった40代女性の未来への頭皮ケア

あなたの髪はふさふさですか?髪は、顔の面積より広いから、あなたの印象は髪も大きく影響します。 ふさふさでツヤのある髪ですか?薄くて細い地肌が見える髪ですか?あなたは、どっち?あなたの未来の髪はどっち? あなたの未来の髪の状態を決めるのは、あ…

女性のための尿トラブル対応サプリ

中高年の多くの方が「ちょいモレ」を実際に経験しています。40歳以上の方で調べた結果、43.9%の方が実感しているという結果もでています。 ・せき、くしゃみをした時に ・夜中に何度も目が覚める ・重い物を持と上げる時 ・笑った時 ちょっと、トイレ…

生サプリで痩せ菌を増やし、50代で理想のプロポーション

若い頃からスタイルに自信がなくコンプレックスの塊だった女性。体型が分かりにくい服と厚化粧で自分を隠すことばかり考えてきた。そんな女性が「隠すのではなく体の中から変えていこう!」と、一大決心。 ダイエットと言えば、食事制限、ジョギングや水泳な…

眠りの質が一瞬で変わるマイマクラ

眠りの質は、枕で変えることができます。最適な高さや形の枕で睡眠をとると、首や方の緊張を和らげ、血液やリンパの流れがスムーズになり、脳に酸素が行き渡ります。だから、驚くほどの快適な目覚めを得ることができます。 万人に合う枕は存在しない 一人一…

膝関節の痛みの原因は、40代から進行しています

膝関節の痛みは、高齢になったら必ずついてくるものと思っていましす。高齢になって急に痛みがくるのでしょうか?膝関節の痛みの原因は、40代から進行していきます。 関節と関節の間にあるクッションのような役割をするⅡ型コラーゲンは年齢とともに減少し…

はみ肉?ブラで身体のラインを整える方法

暑くなり、薄着になってくると嫌でも目にはいる身体のライン。ちょっと太ったかな?と、思いきや後ろ姿には、はみ肉がしっかり見えていて驚いた人はいませんか?ブラを買い替えたり、大きめの服でごまかそうと思っていませんか?確かに、太ったことには、間…

捨てられない大切な思い出のためのクローゼット収納術

家族の成長は、とても嬉しいものです。が、家族の思い出や荷物は大きくなり部屋が狭くなってきました。学校の期が終わるたびに持ち帰る作品や、授業で作った制作物など子供の集大成です。 そんな大切な思い出を上手く収納して快適な生活ができるように、ホー…

食べても太りにくい体質をつくる飲むだけダイエット茶を検証

飲むだけで痩せるダイエット茶は、痩せたい人必見のお茶です。ダイエットを補助するダイエット茶がほとんどですが、その中でも成功した商品の声を探してみました。 株式会社富士経済調べ「2016年マーケティング便覧№6」健康茶としても紹介されている、中年太…