VS 思春期 emiルン♪日記

日々の気づきや反省したことを冷静に分析してみようと・・・試みてます

はじめてのソフトコンタクトレンズ装着

こんにちはemiルンです。

学校が6月から通常登校になりました。
学校準備で、持ち物など確認していたら、中3の息子のメガネケースの中にメガネがない‼️
かけていたのは、休校後に何回か見たのですが・・・

自宅ではメガネをかけなくても問題なく過ごせるので、メガネをかけている姿は見ていないような?

 

f:id:emiru1000:20200604175001j:plain

探しましたが出てこない❗️

部屋をひっくり返して掃除したけれどない‼️まさかゴミ箱に入って捨ててしまった?とか?まだ若いのに、ボケたかな😓

メガネ作り直しかぁ〜と思って落胆してたら、コンタクトレンズがいい!と…

 

思春期はメガネを嫌がる

f:id:emiru1000:20200604174709j:plain

メガネだと顔が変わるから、コンタクトレンズがいいと!

思春期にメガネで外観が変わるのを嫌なのは分かるが、この子はコンタクトレンズを装着できるんだろうか?と不安に。

気持ちも分かるし・・・。
授業で黒板が見えなければ、学校に行ってもてしまうだろう・・・。コンタクトレンズをつけたまま寝ると、コンタクトレンズが張り付いて大変になるよ!と、強調して言ってみました。
「授業中は寝らんし!」と😅  本当かよ💢

さんざん、居眠りしてたくせに‼️

 とりあえず、コンタクトレンズにチャレンジさせてみるか・・・。

 

初・ソフトコンタクトの装着へ

f:id:emiru1000:20200604174844j:plain

診察を終えて、ソフトコンタクトを使用しても大丈夫👌いざ、練習へ❗️

装着の仕方を教えてもらい、一旦、スタッフさんにつけてもらうことに。
しかし、人にられるのが苦手なのか目が開かない。
スタッフの方も数回試しましたがダメでした。
敏感だから気になるよね〜」と、自分でつける方向に変更。

1時間後、力尽きました。

スタッフさんに、コンタクトは無理でしょうか?と、聞いてみました。
たまに一回では着けれない人もいますよ!練習に後日来ますか?と、聞かれました。
本人に聞いたら、明日練習に来ると!😩予約をとって、なくなったメガネ作りへ。

 

ソフトコンタクトレンズ装着 練習2日目

 

f:id:emiru1000:20200604175109j:plain

受付の方も、来たねぇ〜。みたいな感じでホッとされてました。
2日目は、担当スタッフが男性に。男性の方がいいだろうと思いました。
コンタクトレンズの装着を男性スタッフがしてくれたら、手こずっていましたが着けれました👏🏻

私も、ちょっと安心したので買い物へ。
しばらくしたら、「コンタクトが外れん!来てって。」LINEが。
戻ると、これ以上行うと目に負担がかかるとのこと。で、撤収
もう、むずかしいかなぁ〜と思いましたが、本人は、コンタクトにしたいから明日も練習に来ると😅 

 

ソフトコンタクトレンズ装着 練習3日目

f:id:emiru1000:20200604175239j:plain

明日から学校が始まるので、今日が最後という気持ちでやってね❗️と言って練習に行きました。行きは、車がこんでいたので少し遅れました。受付に行ったら、もう来ないかもと思っていたんだろう。「あっ!来たよ!よく来たねぇ」みたいに笑顔で迎えてくれました。正直、ちょっと恥ずかしい。

今日も駄目かなぁ〜と思いながら、買い物に行き連絡が来るのをまっていました。
連絡が全然こないので、受付を覗きながら、ぷらぷらしていました。
あまりに連絡が遅いので、これ以上迷惑かけれないと思いスタッフの方に声かけしたら、バッチリ👍です‼️と。((((;゚Д゚)))))))受付の方も、良かった〜😭と。

 3日間、本当にありがとうございました。

まとめ

めなければ、なんとかなる‼️
達成するのに個人差はつきものである。
本気でやりたいと思うこと!
周りは、ちょっとれる😅

には忍耐力が必要!