VS 思春期 emiルン♪日記

日々の気づきや反省したことを冷静に分析してみようと・・・試みてます

iPadの画面にヒビが!5G対応発売予定は?

こんにちは😃emi ルンです。

朝起きたらiPadの画面にヒビが😭ピシッ‼️

f:id:emiru1000:20200611082446j:plain

 

使えないわけではないけれど、子供のオンラインダンスレッスンでは、画面が大きいから重宝しました。
6月から通常レッスンに戻りましたが、オンラインでも対応してくれてます。第2波が来る恐れもあるし、古いiPadですがあれば助かります。これから5Gに変わっていくから最新のモデルじゃないと購入するのは勿体ない。

机の下で、画面を表にして充電してるから💢いつも気づいたら裏返しにして本の下に置くのに・・・寝落ちしてました。

夜中に、息子が取り上げている携帯電話をこっそり取りにきたので、気づいて起きた。2回も来た!!そういうやり取りの時に、照明のリモコンちたのか?

 

我が家のiPadの使い方

f:id:emiru1000:20200611082410j:plain

画面が大きいので見やすい時に使っています。

AmazonプライムビデオYouTubeを見る時👀。ブログを書くときもキーボードが大きいから打ち込みやすい。自粛期間中は、子供のオンラインダンスレッスンに大活躍していました。パソコンやテレビと違って、すぐ見れるのが手軽でイイ❣️便利なものが増えたことで、少し待つ時間がストレスになる。

 

iPadの役割を補う方法を考えた

iPadは画面が大きいのが一番使う理由かなぁ〜

では、画面が大きく見れて手軽に使える方法を探してみました。携帯はアイフォン です。古いのですが、WiiUをちょっと前まで使っていました。YouTubeが見れたのですが、もう見れなくなりました。運動系のビリーズブートインをするくらいです。

テレビでの映像は、HDMLで外部接続します。アイフォン やiPadでつなぐには、アジャスターが必要になるようです。早速、ネットサーフィン❗️

Apple正規品ではありませんが、Amazonで購入しました。

 

f:id:emiru1000:20200611082359j:plain


さっそく、使ってみた!!

f:id:emiru1000:20200611200412j:plain

コードが多くでぐちゃぐちゃな感じです。

ですが、テレビ画面で見ることができました。少し手間が増えて、ストレスにはなりますが、目的が果たせるのでOKとしよう!!

 

まとめ

古いiPadだけど、利用価値がある。

なくなって分かる大切なもの!!

不運が起こると誰かのせいにしたくなる。自己防衛本能なのか?

朝起きて知った不運は、一日中引きずる。
睡眠することでストレスも緩和される感じ。そして、脳もリセットされた。

お国から頂いた給付金の残金・・・ゼロ