VS 思春期 emiルン♪日記

日々の気づきや反省したことを冷静に分析してみようと・・・試みてます

「ボヘミアン・ラプソディ」スクリーンXで鑑賞

こんばんは。えみるん♪です。

QUEENの映画「ボヘミアン・ラプソディ」 世界中で大絶賛されていますね!

もう上映が終わっているかと思っていましたが、まだ、上映されていますね。

超・ロングラン上映♡

 


映画『ボヘミアン・ラプソディ』予告

 

私は、すでに鑑賞ズミです。(^^)

QUEENのライブには、児童だったので行っていませんが、プロモーションビデオは見てました。昔は、洋楽の特集のTV番組が深夜ではなく、18時位からやっていたんですよ。今では、考えられせんよね。

古き良き時代、子供でもマニアックなROCK好きが数人いました。\(^o^)/

 

アフリカ難民救済のチャリティーコンサート「ライヴ・エイド(LIVE AID)」

 

私、リアルタイムで見てました。

本当に凄いアーティストばかりで、TVにかじりついていました。

その時、はじめてライブがどういうものかを知りました。

「QUEEN」は特に印象的だったので、この時期くらいからROCKにハマっていったのではないかと思います。

映画を見て・・・これ!そう、これ!

夜だったような・・・映画みたいにTVでも圧倒されたライブでした。

子供のころの私には、衝撃的でした。

それから、QUEENに興味をもってみるようになりました。

その後、ガリガリに痩せてしまったプロモーションビデオも流れていましたね。

まさか、亡くなるなんで思っていませんでしたが・・・

 

その後、私はハードロックにハマってしまいました。

MOTLEY CRUEの衝撃的デビューで、超大ファンになって・・・

もちろん今も超大ファンです。

 

フレディーが亡くなったのは、ニュースで知りました。(T_T)

音楽番組ずーっとQUEENでした。

TVが終わったあとに、画面が青くなってQUEENの曲がながれていたような・・・記憶がありますが・・・

でも、QEUEENは今でも解散していません!!

本当に最高のバンドです。  ♡殿堂入り♡

 

映画は、臨場感があったほうが良かったので、新しくスクリーンXという映像を追加料金を出して鑑賞。+700円くらいだったかな?

 


ScreenX 解説映像

 

大正解!ライブ・エイドの映像がリアル!

昔の映像と撮影された映像が一緒になっていまいしたが、本当のライブっぽさが体感できました。

客席にカメラを透明のボールに入れて撮るのとか、ちょっと前までライブDVD出る時してましたよね。熱気が伝わる映像になりますよねー。

ライブ行った時、モニターに映りたくて異様に盛り上がります。

 

内容も、深くではないけれど病気のことや感性のことも描かれていました。それを含めてQUEENですからね!

小学生と中学生の子も一緒に見ましたが、今の子供たちの教育は進んでいるので内容は、あまり気にならないようでした。私の子供たちは。

家に帰ったら、アレクサで曲リクエストしていましたし(^^)

気になる方は、少し話していた方がいいかもですね。

案外、子供たちは正しい教育を受けているので普通かも。

 

同時期に、ガガ様の主演映画「アリー」も!

レディー・ガガのガガは「RADIO GA GA」から取ったという話は有名ですよね。

ガガ様は、ROCKなガガ様が好きだな〜

ガガ様のライブは、ラスベガスまで行かないと見れない!!今は!

グラミー賞ノミネート\(^o^)/