VS 思春期 emiルン♪日記

日々の気づきや反省したことを冷静に分析してみようと・・・試みてます

マクドナルドで久しぶりにドナルドに再会

子供ってマクドナルド好きですよね〰
CMを見ていると、本当ハッピーセットが欲しくなりますね。
大人でも、なんだかワクワクするような気持ちになります。

少し遠出をしている時に、子供と一緒にマクドナルドへGo!

そこには、寂しそうに座っているドナルド・マクドナルドが・・・

最近、ドナルドがいるマクドナルトが少なくなったような気もしますねぇ。
マクドナルドの店舗数も、減ってきてナビで探して行くことも増えてきました。
昔は、1つの町に1件のようなイメージでしたが・・・

 

 

f:id:emiru1000:20190129231621j:plain

ドナルドと一緒に記念撮影

怖がっている娘と一緒に記念撮影しました。

私、ドナルドと思っていましたが実は!!

「ロナルド」

だったのですね。

日本人は「ロナルド」の発音が難しいので、藤田 田さんが発音しやすいという意見で「ドナルド」が採用されたそうです。

 

そして、マクドナルドのマークは「M」みたいに見えますがエムではなく、マクドナルド1号店のアーチの形がモチーフだとTVで見ました。

真相は他にある!!

なんでも、奥が深いですね(^^)

 

ロナルド・マクドナルド(Ronald McDonald)

マクドナルドの「最高幸福責任者」

生年月日 1963年7月20日  

職業 道化師(ピエロ)

語学 31ヵ国語(日本語・北京官話・オランダ語タガログ語ヒンディー語・・・)多才です!!

活動 ロナルド・マクドナルド・ハウス

 

なんだか凄い!!

キャラクターとしてはリアル感が強いですが、ちょっと、かわいいキャラクターもありました♡

 

f:id:emiru1000:20190129233907j:plain

ヤフオク参照

 

凄い高値でした^^;

 

有名になった人は「出る杭は打て!」みたいに叩かれているのを見ます。

ロナルドのことを調べていくうちに、「キャラクターでも大変なんだなぁ〜 」と、思えてきました。