40代主婦が使いたい!気になるアイテム

40代主婦が生活の中で欲しい商品やサービスをネットで見つけた記事を書いています

抜け毛・薄毛・細毛が始まった40代女性の未来への頭皮ケア

あなたの髪はふさふさですか?髪は、顔の面積より広いから、あなたの印象は髪も大きく影響します。

ふさふさでツヤのある髪ですか?薄くて細い地肌が見える髪ですか?あなたは、どっち?あなたの未来の髪はどっち?

あなたの未来の髪の状態を決めるのは、あなたです。

 

f:id:emiru1000:20170525153541p:plain

 

女性に髪の悩みの原因と悩み

生活習慣やホルモンバランスが原因

       ↓

1本1本が細くなって抜けやすくなる

       ↓

全体的にボリュームがなくなってくる

 

女性の場合は、脱毛状態が頭皮全体に進むので頭皮環境を整えて髪を太くする必要があります。

 

頭皮にかかる負担の量で、未来の髪の運命がきまります。

 

 満員の電車で立ってると、他人の髪をついつい見てしまいます。

年齢が高くなると、細毛でつむじの周りから薄くなっている女性が目につきます。

ボリュームがあるように見えても、ウイッグだったり・・・

 

自分自身も、産後から抜け毛が気になり始めて若いころに比べて生え際の周りが薄かったり、床に抜け毛が目立ったリ、髪を結んだときにゴムが緩くなったように感じたりと、髪の量や質に自信がない自分がいます。

 

f:id:emiru1000:20170525165703p:plain

 

年齢的にも20代のようにとはならないでしょうが、維持したいものです。

40代は女性ホルモンの影響で身体の調子が変わってくる年齢です。

異常なかゆみやフケなどの頭皮トラブルも増えてきます。

その変わる時期から頭皮のケアをしていると未来の髪は、予想をくつがえす結果になるでしょう。

和漢植物成分で医薬部外品の天然成分が気持ちいいローションを見つけました。

〔公式サイト〕女性の薄毛の悩みに!自然成分でしっかり頭皮環境を整える  

 

髪の悩みを抱えている女性は多いです。

その中でキレイな髪のままの女性もいることを知っていますか?

その違いは、こちら