
40代主婦が使いたい!気になるアイテム

40代主婦が生活の中で欲しい商品やサービスをネットで見つけた記事を書いています

赤ちゃんの洗剤安全ですか?赤ちゃんのお肌のブツブツの原因が洗剤かも

赤ちゃんのお肌はトラブルを起こしやすい。トラブルで悩んでいるママが注目している洗濯洗剤があります。ドルチボーレ ナチュラルウォッシュです。

 

赤ちゃんのお肌は、大人に比べバリア機能が未熟な為、外からの刺激などの影響を受けやすく、肌トラブルを起こしやすくなっています。

赤ちゃんのお肌への負担をなるべく減らすことが大切です。

汗をかきやすい赤ちゃんの肌は、清潔に保たなければなりません。

赤ちゃんの肌に一番触れているのは、衣類です。オーガニック素材の衣類やタオルを選ばれるママは多いでしょう。

お肌にやさしい素材を使うことで安心しきってしまうこともあります。

洗濯洗剤が衣類やタオル等に残って、肌トラブルの原因に!なんてことも。

洗濯洗剤は分類的に雑貨になります。雑貨である洗濯洗剤に使用される「洗浄成分」は化粧品ほど人にお肌のことを考えて選ばれていない場合がほとんどです。

使用する洗剤の量やすすぎ回数のよっては洗剤を落としきれずに残留する場合があります。

赤ちゃん用の洗剤は、せっけん由来のものが多いのでづが、長期間使用していると洗濯物にせっけんカスが付くことがあります。せっけんカスは雑菌の塊です。洗濯槽をきれいにするために専用の洗浄剤を使用する。

安全なものを使用していたつもりになっていることも・・・

ドルチボーレの出した答えは3つ
1.生分解性を考慮すること
2.化粧品グレードのお肌へのやさしさを考えた洗浄成分であること
3.漂白剤や蛍光剤などが無添加であること

生分解性とは?
微生物による成分のぶん会されやすさを表したもの。生分解性がないと洗剤の成分がそのまま排水され環境汚染へつながったり、洗濯槽の汚れとなったり、衣類に残ってお肌への刺激などにつながります。

その洗剤で大丈夫ですか?
気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。